フランス料理と海の写真展。

【2008/01 Brasserie H×M (外観) 神奈川県平塚市 】

 先日、masayoさんの写真が展示されているフランス料理店
 へ遊びに行って参りました(^-^)。遠くて行けない方もいら
 っしゃると思いますので、雰囲気をお伝え出来たらと思い
 ますヽ(´ー`)ノ

 写真右手のテラスに一組テーブルがあるのですが、なんと!
 ココでは犬も一緒に食事が出来たりしました~(*´д`*)
 実際、私がお店の中で食事をしている時に、犬を連れたお
 客さんが楽しそうにランチを楽しんでいました♪
 (ワンちゃん用のドッグディッシュも用意されているようです)



 季節のオードブルとして出て来た一品♪
 野菜の旨味が上手に引き出されていましたし、シャキシャキ感も食べていて楽しい感じでした(^-^)。パンが挟まっているのは白レバーのムースです。フォアグラのように濃厚な味で思わずコクがあるな~としみじみ感動☆

 こちらは、ムラサキイモのスープ。
 人肌の温かさで心まで暖かいイメージに。ムラサキイモの持っている甘さを少ーし引き出している感じがちょっとニクイ演出に感じたのでした。

 メインディッシュは、魚と肉の共演ヽ(´ー`)ノ
 ホームページには、「本日の魚料理 又は 自信の一品肉料理」と書いてあったのに、なんと!『キンメダイ』と『高座豚』が一つお皿に乗って来たのでした!!
 (キンメダイの柔らかさには驚かされました~♪)

 最後は、デザート(*´д`*)
 アイスクリームの下には、リキュールで煮込んだオレンジ。店員さんに皮ごと食べるように促されて…恐る恐る食べてみました。すると…皮の苦さが良いアクセントになっているのですよ~。回りのチョコレートソースにも合う感じでした。

【2008/01 Brasserie H×M (内観) with masayoさん 】

 masayoさんのお顔は秘密…(*´д`*)
 実際にお会いするまでの、お楽しみにということで(^-^)。
 お店の内観は、パステルな色調もあり優しい雰囲気です。
 フランス料理店ではあるのですが、あまり飾らない感じで
 客層も家族・友人・カップル…様々でした~ヽ(´ー`)ノ
 (皆さんに笑顔が溢れていたのが印象的でした☆)

 masayoさんの写真については、選んだ写真・配置・額・等々
 随所にmasayoさんテイストが感じられます。出来れば、
 お時間を作って足を運んで頂けたらと思います。

 ※ 一番お気に入りの写真は、お店の入り口を入った所に!